ゼルダの伝説
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色


ここは雑談用の掲示板です。ネタバレ記事は禁止しています。
また、ゲームの攻略質問などは攻略用掲示板で行ってください。

時のオカリナ楽譜 投稿者:チロル 投稿日:2008/08/30(Sat) 13:56 No.26396  
rinkf.gif時のオカリナの曲の楽譜がかいてある本を持っている方いらっしゃいますか??あれって全体的に簡単にひけるのでしょうか?


Re: 時のオカリナ楽譜 ビター - 2008/09/20(Sat) 08:35 No.26429  

red.gifwww.gamemusicthemes.com/
↑のサイト様が楽譜PDFで出してましたよ。
英語サイトなので注意。私は子供なんで読めませんでした(少ししか)
PDFなので印刷して、弾く練習など頑張ってしたら、
私は弾けました。(無理なのもあったけど)


はじめまして 投稿者: 投稿日:2008/07/17(Thu) 23:06 No.26281  
dark.gifはじめましてゼルダの伝説大大好きです よるしくおねがいします


Re: はじめまして 時のオカリナ(^_^)v - 2008/07/18(Fri) 07:31 No.26282  

usa.gifこんにちわー初めまして時オカ(^_^)vです。
仲良くしまょうね(^^)


Re: はじめまして ミドナ大好き - 2008/09/10(Wed) 17:07 No.26408  

rink.gifこんにちわーはじめましてミドナ大好きです。
仲良くしましょうね。


御無沙汰しております 投稿者:阪元領魔 投稿日:2007/08/12(Sun) 14:11 No.25534   HomePage
dark.gif どうもお久しぶりです。
三週間前の木曜日に、パソコンのハードディスクドライブが御臨終なすって、結局三週間パソコンに触れず恐ろしいほどのストレスに襲われておりました。

 と、いうことでどうも自覚なしの危険受験生阪元です。

 パソコンに触れていない間にさまざまなことがありまして…

 前に書いたこともあるかともいますが、その辺は……。

 漢字能力検定三級試験合格とか
一学期期末テスト合計点数406点により、念願の400点越え達成とか、
 内心評定プラスマイナス36とか。

 こんな駄文のためにいちいち刷れを立てていいものかと心の中で何かが叫んでおりますが、僕のめったに使わない欲求ですので、ちょっと我慢のほうをしていただければ幸いです…はい。


Re: 御無沙汰しております ワタル - 2007/08/14(Tue) 09:07 No.25540  

usa.gifはい 同感です!
私のFMVタンも昇天してしまいやっと直った思ったら読み込みが恐ろしく遅い!な阪元氏と同じく若干危険なじゅけんせいでございます;^^
べんきょうしなきゃ・・・


無題 投稿者: 投稿日:2008/07/20(Sun) 22:15 No.26283  
dark.gifだれかいますか?


Re: 無題 デクデク - 2008/09/15(Mon) 21:45 No.26421  

deca.gifまーす


嵐のうたのドレミで教えて... 投稿者:リンぼう 投稿日:2008/09/17(Wed) 19:00 No.26424  
green.gifなるべくどれみであらしの歌をおしえてください


Re: 嵐のうたのドレミで教... ビター - 2008/09/20(Sat) 08:47 No.26430  

red.gif<嵐の歌>
レファレーーーレファレーーーミーファミファミドラーーー
ラーレーファソラーーーラーレーファソミーーー
レファレーーーレファレーミーファミファミドラーーー
ラーレーファソラー  ラーレーー

<参考>bitter.ninja-web.net/midi/5-2.mid
(http://とか付けてくださいね)

嵐の歌、私は友達にメロディを弾いてもらって、
自分が伴奏弾いてます。
(ピアノ経験ゼロなので両方弾けない・・・)


見たいけど見られない! 投稿者:リフィル二号 投稿日:2007/05/27(Sun) 10:34 No.25389  
yob.gif何年か前に、四人のリンクのマリオネットが出てきて
「協力抜け駆け何でもありさっ♪」
って歌う四つの剣のCMありましたよね。
あのCMが見られる画像サイト知ってる人いませんか??
私あれ殆ど見た事が無いんですよ〜(:_:)


ここでーす デンバット - 2007/05/27(Sun) 14:08 No.25390  

red.gifhttp://gameads.gamepressure.com/tv_game_commercial.asp?ID=377

先頭にhを付けてください


Re: 見たいけど見られない... デンバット - 2007/05/27(Sun) 14:10 No.25391  

red.gifすんません、「先頭にhを付けて下さい」←これ誤りで
書いてしまいました(汗)


Re: 見たいけど見られない... 巴賢公 - 2007/05/28(Mon) 11:00 No.25392  

koji.gifそのCMを見たときに、
「百の世界の物語」を思い浮かべてしまったぼくは、
きっと脳味噌が古いのでしょうね(笑


Re:見たいけど見られない... リフィル二号 - 2007/05/28(Mon) 16:25 No.25393  

imode.gif>デンバットさん
ふおぉぉぉぉ!ありがとうございましたぁぁ!!(≧▽≦)
後でパソコンからアクセスして見てみます(‘∪^)v
いやはやこんなに早く見付かるとは・・(´ー`)
世の中何でも試してみるもんですね☆
>巴賢公さん
その百の世界の物語って何ですか?(^^;)なんだか
ドキュメンタリーか何かのタイトルみたいだけど(笑)


Re: 見たいけど見られない... ZF - 2007/05/29(Tue) 18:29 No.25394  

green.gif…4つの剣は、無印も+も持っているのですが、
このコマーシャルは存在すら知らず、このスレで初めて知りました…
まだまだ未熟ですね orz

…それはそうと、百の世界の物語…もしやあの伝説のRPGのことですか?
テーブルトークRPGをファミコンで再現した、ボードゲーム風の…(ドカポンに近い…かな?)
確かに協力しあったり、邪魔しあったりできるところが4つの剣に似てますね〜


Re: 見たいけど見られない... ジェミ子 - 2007/05/30(Wed) 22:57 No.25395  

usa.gif私もこのCMしりませんでした(泣)
でも最後4人でゲームをしているあの姿はどこかでみにおぼえのあるような?って感じです!

「百の世界の物語」・・・私このゲームわからないです(汗)調べて出直してきます(笑)
「百の世界の物語」っておもしろいですか?


Re: 見たいけど見られない... マリオ - 2007/05/31(Thu) 21:43 No.25397  

dark.gif僕はこのCM何年か前に見ました。


Re: 見たいけど見られない... 巴賢公 - 2007/06/01(Fri) 17:37 No.25398  

koji.gifhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E
「百の世界の物語」のWikiです。

…まさかわかる方が居られるとは。
びっくりです。

面白いといったら面白いし、
面白くないといったら面白くない。
不思議なゲームです・・・


Re: 見たいけど見られない... リフィル二号 - 2007/06/09(Sat) 21:56 No.25399  

yob.gif四つの剣のCM見せて頂きました。
最初リンクの声が松本さちさんじゃなかったから「あれ?」って思ったけど
最後まで見ていったら納得しました。
でもこのCM意外と知られてなかったんですね(^^;)
話は変わりますが、うちの母曰く
もう夢幻の砂時計のCMが放送されたそうです。見た人いますか??


Re: 見たいけど見られない... ジェミ子 - 2007/06/09(Sat) 22:34 No.25400  

usa.gifえっっ!夢幻の砂時計ってCMやってるんですか!!
めっちゃみたいです♪
どんな感じなんでしょう?


Re: 見たいけど見られない... 阪元領魔 - 2007/06/10(Sun) 11:59 No.25401   HomePage

dark.gif 見ましたよ!

まぁ、普通にタッチペンでリンクをうごか(略)
コレからじゃんじゃん流れるでしょうから、自分の目で見るのがよろしかと。

てか、ハヤテグッズに投資しすぎて、ゼルダが変えない珍事………。


Re: 見たいけど見られない... リフィル二号 - 2007/06/13(Wed) 21:45 No.25405  

yob.gif>阪元領魔さん
この情報を提供した私自身まだこのCMは見てませんが
母もそんな感じの事を言っていました。
ん〜、毎度の事ながらゼル伝のCMはいつもシンプル、てか微妙・・(´ー`;)
ところでハヤテのごとくって、親の借金を返すために
執事になった男の子の話ですよね。
面白いんですか??


Re: 見たいけど見られない... 巴賢公 - 2007/06/14(Thu) 15:55 No.25407  

koji.gifそういえば、そんなCMを
午前4時50分ごろと5時40分ごろと7時半ごろにみましたね・・・


Re: 見たいけど見られない... ジェミ子 - 2007/06/14(Thu) 22:48 No.25409  

usa.gifとうとう任天堂のホームページで夢幻の砂時計のサイトできましたね♪
まだ内容はちょっとしかでていませんが、結構良かったですよ!!
あとCMもパソコンですがみました。阪元領魔さんの言うとうり普通でした(笑)


Re: 見たいけど見られない... リフィル二号 - 2007/06/20(Wed) 06:49 No.25413  

yob.gif私は相変わらず見てませんよ、そのCM(^^;)
もうすぐ幻の砂時計の発売日だから、きっと盛んに宣伝しているだろうに・・。


Re: 見たいけど見られない... 阪元領魔 - 2007/06/20(Wed) 22:38 No.25414   HomePage

dark.gif それでも、ハヤテグッズ+らき☆すたに投資しすぎて、お金が全然無い………。


Re: 見たいけど見られない... マリオ - 2007/06/23(Sat) 09:32 No.25418  

dark.gif夢幻の砂時計のCMは僕が見た限りで
3パターンありましたよ


Re: 見たいけど見られない... ZF - 2007/06/23(Sat) 15:02 No.25419  

green.gif…かなりお久しぶりです。
私はそのニュースは2パターン見ました。
しかし、全ての動きをタッチペンのみで行える事は意外でした…
本日届くはずです!楽しみです!

>リフィルさん
母から知らされた!? ということはゲーム(少なくともゼルダ)に対する理解が得られたのですね〜?


Re: 見たいけど見られない... リフィル二号 - 2007/06/27(Wed) 22:28 No.25430  

yob.gif>ZFさん
そうなんですよ。DSって英語漬けとか漢検とか、勉強にもなるもん多いじゃないですか。
だからどうもゲームに対する悪いイメージが薄れたみたいなんですよ。それどころか、
むしろ母の方がTOEICのソフトとか買ってる位だし(笑)
あんなにゲーム嫌いだった母に自らゲームを買わせるとは・・・!任天堂、あっぱれです。


はじめまして 投稿者:リンぼう 投稿日:2008/08/08(Fri) 16:45 No.26302  
rink.gifはじめましてリンぼうで


このステージ 投稿者: 投稿日:2008/08/15(Fri) 14:22 No.26354  
dark.gif夢幻の砂時計でプロアクかワザポンかコードフリークで
D4000130 02400040
021B204C 0000003A
121B205E 00000000
を使い建物に入るとき
十字キーの上を押しながらいくと
いけるダンジョンなのですが
攻略法教えて。


Re: このステージ トーリンク - 2008/08/15(Fri) 14:38 No.26357  

deca.gif上げ


不思議のきのみ・大地の章... 投稿者:tosiaki 投稿日:2008/04/30(Wed) 21:14 No.26221  
rink.gifライクライクに鉄のたてが食べられてしまいました。
鉄のたてはもう手に入らないのでしょうか?


Re: 不思議のきのみ・大地... デンバット - 2008/09/08(Mon) 00:57 No.26407  

dark.gif潔く諦めましょう。


お初です 投稿者:カノン 投稿日:2007/11/22(Thu) 20:02 No.25682  
green.gifはじめまして!ゼル伝大好きです!
よろしくお願いします!


ゼルダの伝説〜任天堂64 投稿者:ウェザービー 投稿日:2007/08/25(Sat) 15:59 No.25567   HomePage
hagre.gif今、ムジュラの仮面にはまってます。
けどセーブがなかなかできず、苦労してます。
最後の神殿の前で放置してます・・・
やった事のある人はいますか?? 

個人的には、ゼルダシリーズの中で時のオカリナが最高だと思っています。
皆さんのお勧めはなんですか?


Re: ゼルダの伝説〜任天堂... タイ - 2007/08/28(Tue) 17:11 No.25570  

dark.gif私もオカリナが好きですね
ストーリーが良いです

ムジュラはちょっとオカルト要素が強いかな??


Re: ゼルダの伝説〜任天堂... ZF - 2007/08/28(Tue) 19:01 No.25572  

green.gif総合的に見るとやはりトワイライトプリンセスが一番好きです。
唯一、戦闘が簡単すぎるのが難点ですが…
戦闘が一番面白かったのは、リンクの冒険です。
他のシリーズとは違い、基本的に横スクロール型のARPGで、マップ移動のみ見下ろし型です。
戦闘は、シリーズ中、最も反射神経と瞬間的な判断力を必要としていて楽しいです。


Re: ゼルダの伝説〜任天堂... ウェザービー - 2007/08/30(Thu) 10:12 No.25574   HomePage

hagre.gifタイさん>私と一緒ですね(笑)
     ムジュラは面白いですけど、ちょっと苦手です・・・

ZFさん>トワイライトってそんなに面白いんですか?
    Wii持ってないんでやった事ないです・・・
    いつかは挑戦したいですね〜


無題 投稿者:「ボンバーズ1」⇒『フラット』 投稿日:2007/07/08(Sun) 19:40 No.25439  
usa.gifお久しぶりです。昨年の今頃出入りしてた「ボンバーズ1」です。
(覚えているでしょうか…?)
この度改名して『フラット』になってまたお世話になります!
改めてよろしくお願いします!


Re: 無題 マリオ - 2007/07/09(Mon) 17:36 No.25440  

dark.gifお久しぶりです。もちろんちゃんと覚えてますよ。
改めてよろしくお願いします。


Re: 無題 ZF - 2007/07/21(Sat) 13:18 No.25465  

green.gifボンバーズ1さん、憶えてますよ〜><
お久しぶりです。フラットさんとして改めてよろしくお願いします…


受験のアドバイス 投稿者:ワタル 投稿日:2007/07/20(Fri) 16:08 No.25460  
usa.gifはじめまして。
ゼルダとは全く関係ないのですが;^^
ほかのスレで受験のことについて出ていたのですが、私はもっといろんな情報について知りたいのであります(><)
リフィルさんのアドバイスがとてもためになり、中間でダメダメでしょげいたけれどプラス思考で良い傾向になりますた。因みに期末の点数は
 国語 85点 15点UP
 数学 42点 変化なし
 英語 61点 21点UP
 理科 85点 10点UP
 社会 90点 1点UP
でした。
そして、これから夏休み・・・夏本番です・・・
自分でも計画表を作りそれなりに準備はしているものの・・・かなりの不安要素が残りますwww(笑い事ではない)・・・友達に聞いてみても「ひたすら勉強とにかく勉強」など真剣に答えてくれませんwww
やはりみんな自分の計画をまねされたくないのでしょう。そこで、みなさんの意見を聞きたいのです。どぞよろしくお願いします。


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2007/07/20(Fri) 16:32 No.25461  

usa.gifそれと付け足しですが、ゼルダは時のオカリナからトワプリまで全て封印しました。今がガンバリどきですからね(GBAのゼルダすらも)封印をとくためには、はやく私立の確約をもらうしかない!とかんがえていました。夢幻はこの過酷な受験戦争を勝ち抜かねばかっちゃいけないと自分で心に決めました。嗚呼はやくゼル伝やりたい(´Д`)ハア


Re: 受験のアドバイス リンクYY - 2007/07/20(Fri) 21:03 No.25462  

green.gif僕はまだ、4歳です・・・・・


Re: 受験のアドバイス 杉下警部 - 2007/07/23(Mon) 13:03 No.25484  

deca.gifうーむ自分はもうすでに受験シーズンは一年まえに過ぎてますが、余計なお世話かもしれないけどひとつアドバイスを・・・
ワタル氏のお友達の「ひたすら勉強とにかく勉強」はまんざら間違いではないと思いますよ。実際自分もそれでけっこう有名な私立高校受かりましたから、( ̄∀ ̄)bそれからもうひとつ・・・夏でがんばれなければけっこうやばいですよ・・・夏のあとの最悪の精神状態、後悔の涙、けっこうそうなった人多いですから・・・では、


Re: 受験のアドバイス 十祭司@管理人 - 2007/07/23(Mon) 19:43 No.25485  

blue.gif公立を受けるのでしたらまず内申が重要なので授業態度や提出物に手を抜かない事ですかねぇ。

勉強についてはちょくちょく休憩しながらやると集中力が続いたりします。

月並みな事しか言えませんが頑張って下さい(´A`)ノ


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2007/07/23(Mon) 20:53 No.25487  

usa.gifみなさんアドバイスありがとうございます。
久しぶりに見てみたらけっこうみなさん真剣なアドバイスでうれしいです!
自分は学力がないのでけっこう提出物や授業態度はきっちりしているつもりです。管理人さんのちょくちょく休憩しながらの勉強法はいい!とおもいますた。自分のスケジュールを確認したら休憩ありませんですた(;´Д`)助かりました・・・
杉下警部のひたすら勉強はまちがいはではない。というのもなるほろ〜とうなずけました。これからも皆さんご指導おねがいします。


Re: 受験のアドバイス リフィル二号 - 2007/07/27(Fri) 19:30 No.25494  

yob.gif>ワタルさん
プラス思考役に立ちましたか!!(゜∀゜)そう言ってもらえると嬉しいです♪
先生や周りの大人達の中には
「その程度の点で志望校に行かれると思うな。」
などど厳しい事を言う人もいるかもしれませんが、そんな事は真に受けないで下さいね。
ちゃんと勉強しているんだったら、胸を張って良いんですから。


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2007/07/29(Sun) 21:42 No.25502  

usa.gif>リフィルさん
はい!とてもためになりました!
それで今回は戦況報告です。
この夏休み皆さんのご指導でかなり順調に過ごせてます^^
塾の模試でけっこう点数が上がったりと有意義な夏になりそうです。それと今日塾の先生に「その程度の点数で志望校に行かれると思うな。」とでいわれました。・・・なにこれー!!(;゜Д゜)まさに偶然一致!wすごいですwwwそしてアドバイス通り胸を張って勉強に励みます。でも今日、あまり仲の良くないに友達に「うはwwwテラワロスwwwお前こんなんで〇〇高校行こうとか思ってんのwwwマジワロタwww」とかマジでへこみました(TT) (ホントに2CH用語でケナサレマシタ)・・・マジで立ち直れんわ・・・うわぁぁぁん!。・゜(゜∩Д∩゜)゜。


Re: 受験のアドバイス ZF - 2007/07/30(Mon) 12:03 No.25503  

green.gifはじめまして、ZFです m(_ _)m

まあ…
とにかく気にしない事です。そしてそこでプラス思考です!
そのような事を言う人は、自分の人間的価値を下げているだけだ
という事に気が付いていません。
一方、あなたはそういう事を言われるとひどく傷つくので、
他人には決して同じような事を言ってはいけない、という事を知り、
自分の人間的価値を下げない方法の一つを学んだではありませんか。
これは結果的に、あなたにとっての得になると思います。

とまあカナリ偉そうな事を述べてしましましたが、何はともあれ夏本番です!
気持ちを新たに、常にプラス思考でがんばってください!


Re: 受験のアドバイス 阪元領魔 - 2007/08/12(Sun) 15:46 No.25535   HomePage

dark.gif 僕も受験生です。

 遊ぶときは本気で遊んで、勉強するときは本気で勉強しています。

 無自覚で。

 僕の場合、実際のところいまだに本格的な志望校が決まってないのです。
大学進学とか考えたときにやっぱろ、ある程度のレベルのところにいっておかないとやばいじゃないですか。

 でも、現に今現在の志望校って近くの偏差値高々55〜60程度のところで………。

 どうすればいいんですかね?


Re: 受験のアドバイス 笑い人 - 2007/08/13(Mon) 13:13 No.25538  

rink.gif>ワタルさん
随分失礼な友達ですね。私だったら、そんな人は友達から
知り合いに格下げしますが・・。(自分の中で☆)
そんな奴の言葉なんかに惑わされないで!今までワタルさんは
それなりの努力をしてきたんでしょ?だから
「最後に笑うのはこの俺だ!!」
位の意識でいて良いですよ。
>阪元さん
やっぱ生活にメリハリ付けるのって大事ですよね。
最近だらけてきたから私も阪元さんを見習わないと・・・(^^;)
えっと、どうすれば良いって、何をどうしたいんですか??
もっと上の偏差値の学校を狙うべきか否かってことですか??


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2007/08/14(Tue) 09:56 No.25541  

usa.gifお久しぶりです
私のPCが昇天したり、塾がありえんくらいハードでレスするのすっかり忘れてました。
そういえば、例の友達が塾の夏期講習でものすごく変な自慢してましたwww
彼とはクラスが違うのですよ,そして奴のクラスの前を通りかかったらかなりの大声で話していたんですよ,会話は
「オレ塾で一番だぜ!」みたいなカンジで話していて自分はてっきり「まさか!あいつあのクラスで一番勉強できんの!」
と思い不安で ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル そして,しばらく会話を聞いていると,「なぜなら,オレは授業中抜け出してポッキー買いに行ったから絶対オレが一番だ!」と友人に豪語www私は「( ゜Д゜)・・・ハァ?」きっと友人もそう思ったところでしょう。「ヤバ!テラヤバスwwwアホだ!本物です!先輩!!(?)うはwwwちょっwww自慢するとこ,間違えすぎwww!
ってかコレを言えばどれだけ自分にダメージがあるか考えてなかったのか!?流石は考えなしの大王wwっていうかこの前抜け出して先生総出で捜索してた行方不明者お前だったか!」
と笑いをこらえるのに必死でした((((´,_ゝ`))))そして彼の周りの人間は「何をいまさら・・・」と言わんばかりの冷ややかな目でみつめています。本人気づく気配も有りません。
いや〜久しぶりに愉快な気持ちになれました。
そのあと彼はまたケナシニきましたが,「お前にいわれたくないよ〜」といったら相手は少し弱気になりました。
前回もこういえばヨカッタな〜とおもいますた。
話は変わりますが、今度塾のイベントで遠くまでお勉強に行ってきます
おもしろいことや良いことがあったらまた報告しますね^^では


Re: 受験のアドバイス リフィル二号 - 2007/08/15(Wed) 21:34 No.25548  

yob.gif>ワタルさん
その友達、かなり性格の悪い変わり者ですね(汗)
周りから「そういう目」で見られてるのに気が付かないなんて、幸せというか不幸というか呑気と言うか・・。
笑い人さんの言う通りそんな奴の言う事なんか気にしないで良いですよ。
ま、何も知らない私にその事をとやかく言う資格などありませんが・・・・。
ついでに新しい報告よろしく♪
>笑い人さん
はじめまして(*^_^)/リフィル二号といいます。
突然ですけど女性の方ですか??(勝手に口調から判断してすいません。)


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2007/08/28(Tue) 10:59 No.25569  

usa.gifお久しぶりです^^ココのところちと忙しくて報告すっかり忘れてました^^;
では、早速報告に逝きたいと思います。
朝…ネッムーイ(´-ω-`)zZ無理もありません。なぜなら4時起きwwいやですね?ただ自分が早く起きただけで集合時間はそれほど早くないんですよwwマア無駄ですね。それからはバスに乗って開校式も無事済んでホテルに着いたわけですよ。そして小手調べ程度に1hの自習、まだ初日ですから余裕ですよ(この余裕もすぐに粉砕される出来事が多数あったのはナイショ)

そしてなんやかんやチョメチョメでお風呂になりました。
そのお風呂の時間に驚愕!なんと五分wwアホみたいに短いです!しかも20名がたった10個ほどの洗い場を奪い合います。
戦争ですwwしかし、ワタルはそんな中抜け駆けで見事に洗い場ゲットだぜ!私は争いごとには殆ど興味がないのですが、そこは男の意地と気合でキーp…えーっと何の話だっけ?そうそうお風呂の短さだよ。そして戦場を切り抜け無事に自習室に帰還あとは夜の授業を残すのみ、しかしこの授業はネタがないくらい真面目に受けたので書くことは特になし、そしてやっと就寝、なんとワタルは不謹慎にもI-podを持参w受験生としての自覚が皆無ですwwしかしこれには理由があります。修学旅行の時も持って行こうと思ったのですが、没収されたらシャレにならないのでやめたのですが、なんと!先生が見回りに来ないではないか!?そして夜中の部屋の中は無法地帯wwDSやったりケータイいじったりもうやりたい放題wwそんな友人をわき目に退屈しながら一人眠りにつく…もう見てらんない!( ´∩ω∩`)とういうわけで持ってきたわけですが…聞いてらんない!だってだって!先生ものっそい気合入れて見回ってるんだもん!少しでも喋ると怒鳴るんもん!しかーし!そこをくつがえすのがクオリティーwwバックの中に隠して聞くという古典的方法で試みるも他の部屋での一喝にすっかり怖気ずくワタル(笑)「やっぱ夜はちゃんと寝なきゃね♪」と考えを一変ww素直に寝ましたww
ならば朝はどうだ?と少し賢明な意見をアフォな脳細胞が提案wでも、案の定ずっと寝てたww友人に起こされた時にはすでに先生が元気な声で「起きろー!!」と叫ぶ。時は変わってその日の夕食、その時運命の出逢いをする・・・なんと!割れない割り箸に出会った(爆)コレはすごい!写真に取りたかったorz
割り箸を取替えようとあたりを見回す、しかし替えがない。どうしよう…とりあえず皆に教えようと「ねーみてk」まで言いかけて言うのをやめた、なぜならココのネタにしようと考えたのだ。なぜならこの合宿ツッコミどころやネタは腐るほどあるのにそれを書いてしまうと個人を特定されかねないので悔しいところプンスカO(`ω´)Oプンスカそこで数少ない書けるネタを温存しようt
えーっと何の話だっけ?そうそう割れない割り箸だよ。
割り箸が丸太にみえました。しかし、そんなちゃちなハードルなんかじゃ今のワタルは止められないぜ☆筆箱の中のはさみで薪を割る要領でガンガンそしたら…指切ったーー!!いってぇwwしかもよりによって右手wwこの事件によって合宿生活に支障が出たのはいうまでもない(ぇ
しかし合宿も無事に終わり家に帰還、なんだかんだありましたが中身が濃い合宿になりました。勉強への姿勢というか、考え方が変わりました^^

追記
ホントは先生の面白い話や感動秘話を書きたかったのですが、それも特定されかねないのでかけませんでしたorz
でも!廊下通った時に聞いた衝撃の一言を・・・
ある人が「先生自信があれば伸びる!とかいってるけどいわゆるナルシストになれってことっしょ?」
・・・確かに砕いて砕いて微塵にすればそうだけど・・・ちょッWWそういう解釈はいかがなもんかと…ちょっと吹いたワタルでした



追記の追記
鼻血で貧血になりましたww(だからどうした
キーボードが血の海というのはココだけの話

追記の追記の追記
私ことワタルは我が相棒のPCを受験戦争を乗り切るため封印することにしました。皆さん長い間アドバイスをしてくれたり相談にのってくれたり、グチを聞いていただいてありがとうございました!多分半年後に報告いたしますのでひょっこり『ワタル』というHNがあったら温かく迎えてくれれば幸いです。
では皆さん、さーらーば!!( ;ω;)\⌒/





Re: 受験のアドバイス リフィル二号 - 2007/09/01(Sat) 16:58 No.25576  

yob.gif>ワタルさん
でもまあトータルで言えば、その勉強合宿はなかなか有意義だったみたいですね♪
負けんな受験生(≧▽≦)bライバルにも、そしてなにより自分自身にも!


Re: 受験のアドバイス 阪元領魔 - 2007/09/13(Thu) 22:31 No.25596   HomePage

dark.gif 昨日電話帳なるものを購入しました(注 タウンページではない)
 で、さっきやってみたのですが、メチャクチャ難しいw

 北辰テストを受けて、今現在の志望校が
私立は全部合格質30%前後なのに、効率は余裕の90%以上って………。


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2008/01/08(Tue) 15:35 No.25798  

rink.gifお久しぶりです、そうでない方は初めまして、ワタルです。
本当は入試が終わってから復活しようと思いましたが、2週間前倒しで来てしまいました。
さて、夏合宿のその後ですが、成績共に偏差値が急上昇しました。これも皆さんのアドバイスの賜物でございます、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、私立受験者にとって最強兵器…確約を入手!こいつは今までの苦労を一撃で打ち砕く凄まじいものだ、しかもある意味ボス(自分)でさえ例外ではない。
当初は確約もらった時点で復活する予定でしたが、まだやることがたくさんあったのでこんな時期になりました…
さて…すぐ目の前に入試が迫っています。どうしよう…
因みに学校推薦も一応ありますが、不安ですorz
とにかくあと2週間ベストを尽くせー!(何


Re: 受験のアドバイス リンクYY - 2008/01/11(Fri) 21:15 No.25818  

rink.gifお久しぶりです!リンクYYです!


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2008/01/13(Sun) 23:49 No.25885  

usa.gifリンクYYさんお久しぶりです(TωT)
あと入試まで一週間です。
あと少しで長い戦争が終わります。
それまでみなさんのアドバイスを胸にがんばります!


Re: 受験のアドバイス リンクYY# - 2008/01/14(Mon) 10:39 No.25896  

green.gifはいがんばってください!


Re: 受験のアドバイス リンクYY - 2008/01/14(Mon) 10:42 No.25897  

green.gifあっここってトリップ使えないんですね。↑は僕です


Re: 受験のアドバイス リンクYY - 2008/01/22(Tue) 20:40 No.25988  

green.gifここは人があんまりこない場所なんでしょうか?


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2008/01/23(Wed) 18:58 No.26002  

usa.gif>リンクYYさん
確かに・・・でもそのうち来ますよ
それと昨日入試が終わりました。みなさまのおかげで結構てごたえはありました。いままで本当にありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします^^


Re: 受験のアドバイス 阪元領魔 - 2008/01/25(Fri) 16:38 No.26037   HomePage

dark.gif>>ワタル様
合格の発表を待っておりますよ!

 さて、僕も二十二日と二十三日の二日とも受験でした。
僕の場合は私立単願ですので、コレで合格れば天国。落ちれば地獄。

 正直二週間前からパソコン封印して夜遅くまで勉強するという日々でしてw


 で、今日が結果発表だったのですが…。


 や り ま し た ! 

 合格しました。

 手続きも(たぶん)終わったので、大丈夫かと。。。


Re: 受験のアドバイス ワタル - 2008/01/25(Fri) 16:46 No.26038  

usa.gif>阪元領魔様
キターーーー!合格通知キターーー!
やりましたよ!
阪元様と同じく私も私立単願なのですげーうれしーす!
まぁその前に「あんた合格してたよ」とか言われて少しショックでしたが…
早く高校生になりたい。


Re: 受験のアドバイス 阪元領魔 - 2008/01/25(Fri) 18:38 No.26048   HomePage

dark.gif>>ワタル様
合格ですか!!
おめでとうございます!!!


Re: 受験のアドバイス リンクYY - 2008/01/25(Fri) 22:02 No.26063  

green.gifワタルさん、おめでとうございます!
よかったじゃないですか!


Re: 受験のアドバイス ラルフ - 2008/01/28(Mon) 01:47 No.26137   HomePage

dark.gif大分ご無沙汰していました
ラルフです

>>阪元様
合格おめでとうございますw
私も先週発表がありまして
無事に私立の方受かりましたw
しかし
よく二週間も封印できましたねw
私なんか前日までパソコンしてましたし
一週間前まで勉強しなかったって言う始末w
なんか、合格してごめんなさいwww

ともあれ
合格おめでとうございます。


Re: 受験のアドバイス 阪元領魔 - 2008/01/29(Tue) 16:44 No.26140   HomePage

dark.gif>>ラルフ様。

いえいえ、僕の場合は
ニコニコ動画でMAD見ながら、新ジャンル小説を読み漁り、2ちゃんねるの泣ける話を読み漁る。

コレを深夜までという生活を毎日やっていたら、母さんが激怒してww

まぁ、合格できたのでいいんですけど。


Re: 受験のアドバイス リフィル二号 - 2008/02/15(Fri) 22:21 No.26168  

yob.gif>ワタルさん、阪元さん、ラルフさん
皆さんおめでとう!!!\(≧▽≦)/
偏差値と戦い、プレッシャーと戦い、ネットやゲームとの誘惑と戦い、
よくぞここまで頑張ってきました。
皆さんの今までの努力のご褒美に、きっと輝かしい高校生活が待っている事でしょう。
高校は良いですよ♪寄り道したり制服アレンジ出来たりして自由度が高いし、
好きな授業の内容はなかなか興味深いし。

・・・さて、私は自分の大学受験の勉強に取り組まなくては(`・ω・´)


Re: 受験のアドバイス フラット - 2008/03/05(Wed) 22:57 No.26172  

usa.gif受験から逃げていた自分も受験生でした…(--;)
今日が試験日でした。
終わった瞬間即スマブラやりました…。

…結果はまだですけどね…


Re: 受験のアドバイス フラット - 2008/03/11(Tue) 20:51 No.26181  

usa.gifちょっと報告
合格できました!よかったです^^
…今度は早速テストが…


Re: 受験のアドバイス リフィル二号 - 2008/03/26(Wed) 22:49 No.26189  

yob.gif>フラットさん
お久しぶりです。そして合格おめでとうございます(‘∪^)/
楽しい高校生活(中学・大学もありうるな・・。)になると良いですね☆


無題 投稿者:綺羅 投稿日:2007/04/05(Thu) 14:23 No.25232  
usa.gifはじめまして^^綺羅という奴ですwww
リンクは大好きです!!これからよろしくおねがいしますww


いつ発売? 投稿者:ガノン 投稿日:2007/01/28(Sun) 18:34 No.25088  
dark.gif「ゼルダの伝説幻の砂時計」はいつ発売するんですか


Re: いつ発売? さくら - 2007/04/13(Fri) 23:31 No.25241  

rink.gif6月23日だったと思います
任天堂の発売スケジュールカレンダーに書いてありますw


Re: いつ発売? ゼルだ - 2007/05/19(Sat) 13:05 No.25384  

rink.gifさすが

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso