このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

トップページ > 記事閲覧
ステージ25
日時: 2005/03/06 03:40
名前: サム   <sam@adam.ne.jp>
参照: http://daihouko.com

ステージ25
に関する質問は、こちらで行ってください。
メンテ
Page: [1]

Re: ステージ25 ( No.1 )
日時: 2005/04/07 19:42
名前: ハルベルト

メモリアルアクション発生条件
・ビグ・ザムをビームサーベルで倒す
メンテ
Re: ステージ25 ( No.2 )
日時: 2005/04/10 09:12
名前: 五フ

格納庫にたどり着いたけど、そこからどこにもいけなくなる。ルート違い、たどり着くのが遅いの?
メンテ
Re: ステージ25 ( No.3 )
日時: 2005/04/11 00:38
名前: ケン

ビグザム強すぎ、後部からサーベルで倒したいが、
正面にビグザムが来てビームをもろに浴びてしまう。
どうすりゃいいの?
メンテ
Re: ステージ25 ( No.4 )
日時: 2005/04/11 12:26
名前: ガルマファン

ケンさん初めまして、ビクザム攻略ですが
スレッガーさんが特攻かけた後ならビームが効くので
撃墜する時だけサーベル使えばOKですよ。
私はビームが効くと解るまで3回位やり直しました。
メンテ
Re: ステージ25 ( No.5 )
日時: 2005/04/23 20:19
名前: ゆき

スレッガーさんの特攻の後、一生懸命ビームライフルで撃っているのですが、射程距離に入ってくれないし、ビグザムのビームはかわせないし、泣きたくなって来ました。
メンテ
Re: ステージ25 ( No.6 )
日時: 2005/04/24 23:42
名前: かじゅ

ビクザムのHPが何%になったらサーベル攻撃なのでしょうか?

いつクリアできるんだろ?
メンテ
Re: ステージ25 ( No.7 )
日時: 2005/04/26 19:30
名前: 少佐

とにかくレーダーを常に確認して、ビグザムから離れた所でまずザコを全滅させた方がいいと思います。
ビグザムとはバーニアを駆使してなるべく一定距離を保つことがコツです。
慣れないと横移動だけになりがちですが、前後と上昇(ジャンプボタン)も活用してください。
特にビグザムに限らず、宇宙では上昇がうまく使えることで回避率が格段に変わりますので頑張ってください。

>かじゅさん
バーだけで%が出てませんから難しいところですね。
こればっかりは一発当てたらどれぐらい減るのかを注意して見るしかないです。
特に最後の2〜3発辺りでどれくらい減るかよく見ていれば大体で判断できるかと。
キッチリ最後の1発じゃなくてもサーベルなら3連発までありますからね。
メンテ
Re: ステージ25 ( No.8 )
日時: 2005/04/26 19:53
名前: かじゅ

少佐!了解です。

自分も早くクリアできるよう頑張るであります。
メンテ
Re: ステージ25 ( No.9 )
日時: 2005/05/01 14:06
名前: ゆき

頭ではわかっているのですが・・・。
単にぬるいだけなのか・・・。
メンテ
Re: ステージ25 ( No.10 )
日時: 2005/05/02 02:13
名前: 少佐

う〜ん、宇宙での、特に混戦だと感覚的な部分が大きいので、
これと言った効果的な攻略が無いんですよね...
とにかく混戦中はほとんどレーダーを見ています。
慣れれば正面は視界に入ってる程度で十分なんで。
あと、上記していないようなことだと、
回避を主として、攻撃は狙い時だけに絞る。
狙い時は何もしないでふわふわしてる時か、一定距離が開いていて、
向こうがこちらをロックオン(正対)している時。
わたしはターゲットアシストが邪魔なんで、OFFにしているのですが、
OFFにはしないまでも、攻撃時以外はロックオンしないで、
ずらしておいた方が回避しやすいと思います。
メンテ
Re: ステージ25 ( No.11 )
日時: 2005/05/05 00:37
名前: かじゅ

スカパーで放映してたガンダムVに触発されて頑張ったのですが、全然クリアできません。

疲れました…。
クリアしたデータが欲しい今日この頃。
メンテ

Page: [1]