このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

トップページ > 記事閲覧
ステージ24
日時: 2005/03/06 03:39
名前: サム   <sam@adam.ne.jp>
参照: http://daihouko.com

ステージ24
に関する質問は、こちらで行ってください。
メンテ
Page: [1]

Re: ステージ24 ( No.1 )
日時: 2005/04/10 01:12
名前: banchan

そろもんで、上に上がっていくところ、その方法がわかりません。誰か教えてください
メンテ
Re: ステージ24 ( No.2 )
日時: 2005/04/10 02:03
名前: ランバ

自分もハマりました。
2箇所から上っていけるんですけど上を見て広い足場があるほうから上がって行った方がいいです。(違う方でもいけますが最終的には足場の広い方に結局行くので)
初めのジャンプは一回ジャンプしてゲージが又満タンになったときに再度ジャンプすると上がれます。
そこからのジャンプで間隔が広いところはさっきの
ジャンプの仕方で上がれます。ジャンプするときに
視点を下にして着地地点を確認しながらすると楽に
出来ました。(自分の場合)
がんばってみてください。
メンテ
Re: ステージ24 ( No.3 )
日時: 2005/04/10 03:07
名前: banchan

なるほど、まだ途中ですが、なんとかうまくいきそうです。ありがとう
メンテ
Re: ステージ24 ( No.4 )
日時: 2005/04/11 00:58
名前: ぶー

ちっともうまくいきません。(↑上記の方とは別の人間です)ストレスがものすごくたまって来たので、売ることにします
メンテ
Re: ステージ24 ( No.5 )
日時: 2005/04/11 17:55
名前: にっか

はじめのジャンプでゲージがなくなった瞬間にボタンを離してゲージを空中で満タンにさせれば2段ジャンプができますよ
離すのが遅いと間に合いません

がんばって
メンテ
Re: ステージ24 ( No.6 )
日時: 2005/04/12 02:34
名前: ぶー

にっかさん、ありがとです。
無心になって、ひたすら一歩一歩飛んで、ようやくクリアできました。
メンテ
Re: ステージ24 ( No.7 )
日時: 2005/04/13 13:17
名前: ケンタ

私もハマりました。最初にリックドムがいたところへ飛びました。床の置いてある箱の上から跳ぶと一気に乗れます(二度押ししなくても乗れる)
間隔が開いている足場のところは、ギリギリ端まで寄ってから飛ぶとギリギリ届きます。
こちらからいくと二度ほど下へ下ってから再び登ることになりますが失敗しなければ時間切れすることはないと思います。
メンテ
Re: ステージ24 ( No.8 )
日時: 2005/04/14 23:33
名前: BCG

まず跳ぶ先を確認してから視点を足元に向けてジャンプします。
乗れなさそうだったら二段ジャンプ。
慎重に行けばこれで行けます。
ストレスたまるけどがんばりましょう
メンテ
Re: ステージ24 ( No.9 )
日時: 2005/04/16 11:36
名前: しっかし

一番難しいのがこの階段とわ。
萎えーですな。くそげー。
メンテ
Re: ステージ24 ( No.10 )
日時: 2005/05/21 08:37
名前: サトウ三等兵

初めまして。
早速ですが、メガ粒子砲を無傷でかわせません。
途中で避ける場所が無くなって、少なくとも2発はくらってしまいます。
あまり、上手くないのでその後のMSの攻撃を受けて終了というのがいつものパターンです。
どなたか助けてください。
メンテ
Re: ステージ24 ( No.11 )
日時: 2005/05/21 18:07
名前: ジェリド中尉

初めは気が付かなかったのですが、
トンネルの中間部(左右に隠れるところがない箇所)は
天井が高くなっているのでジャンプでかわす事が可能です。

メガ粒子砲を撃ってくるタイミング(先の方で光ったら)を
見計らって前進+L2ボタンでかわせます。
一旦、メガ粒子砲のある部屋に入ってしまえば、
再び撃ってくることはないので、トンネルの中に戻って
(トンネルの中まで入ってくるMS もいますが、サーベルで破壊)
物陰から射撃して1機づつ倒していくと良いでしょう。

このステージは遮蔽物をうまく利用して、敵の攻撃を避けながら、
ビームライフルで倒していくのが良いようです。
メンテ

Page: [1]