このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

トップページ > 記事閲覧
ステージ17
日時: 2005/03/06 03:36
名前: サム   <sam@adam.ne.jp>
参照: http://daihouko.com

ステージ17
メンテ
Page: [1]

Re: ステージ17 ( No.1 )
日時: 2005/04/18 22:39
名前: もこ

へぼなんでグラブロが倒せません。
どうにかなりませんでしょうか?
メンテ
Re: ステージ17 ( No.2 )
日時: 2005/04/22 11:40
名前: かじゅ

@ミサイルの効率の良い避け方はありますか?
Aグラブロはビームライフルで倒せますか?

誰か助けて下さい!!
メンテ
Re: ステージ17 ( No.3 )
日時: 2005/04/23 06:03
名前: 少佐

ヒマラヤの上に乗って離れている時に攻撃。
接近時にはジャンプしてくることがあるのでタイミングを合わせてジャンプ。
ミサイルは最優先してバルカンで処理。
ミサイルがグラブロと全く別の方向から来ている場合、レーダーでグロブロの位置を補足して置き、間に合わない時には無理せず、通過時にタイミングを合わせてジャンプ。

この方法ならノーダメージも難しくなくハードでも楽に評価Sを出すことが可能です。
頑張ってください。
メンテ
Re: ステージ17 ( No.4 )
日時: 2005/04/24 23:45
名前: かじゅ

少佐殿ありがとうございました。

ステージ25についてもご教授下さい。
メンテ
Re: ステージ17 ( No.5 )
日時: 2005/05/07 20:32
名前: カイ・シデン総帥

初めまして。


早速ですが
ヒマラヤって何処ですか?
メンテ
Re: ステージ17 ( No.6 )
日時: 2005/05/09 18:24
名前: 少佐

ヒマラヤ級とは空母のことです。
水面に何隻かいますよ。
そしてヒマラヤに乗っていればガンペリーと
ミサイル発射の反動で吹き飛ぶミハルの姿を確認すすことができます。
メンテ
Re: ステージ17 ( No.7 )
日時: 2005/05/09 18:51
名前: カイ・シデン総帥

ありがとうございました。
おかげでギリギリですが、17をクリア出来ました。
これからもよろしくお願いします
メンテ
Re: ステージ17 ( No.8 )
日時: 2005/05/15 05:09
名前: ジェリド中尉

ミハルの吹き飛ぶ様を間近 で見たいのですが、
(後方のヒマラヤからでは、ミサイルの煙の中で
かろうじて何かが飛んでいるような小ささでしか目視出来ませんでした)
やはり、ガンペリーに乗るのが一番でしょうか?

ガンペリーの乗り方は、ホワイトベースやヒマラヤから飛び移ったりと
いろいろ試したのですが、乗れたためしがありません。

何か見やすい方法はないでしょうか?
メンテ
Re: ステージ17 ( No.9 )
日時: 2005/05/17 20:47
名前: 少佐

>ジェリド中尉
ガンペリーに乗るのが一番見やすいと思います。

ノーマルステージでアレックスを使用。
最初のズゴッグを全て撃破後、グラブロを速攻撃破。
その時、ガンペリーがWBに接近するのに間があれば、ズゴックを残り一機にしておく。
WBに近い方のヒマラヤ級の舳先からWBの後部に飛び乗る。
ガンペリーがWBに最も接近した時に飛び移る。
目標は開いているミサイルを搭載した収納扉(?)。
飛び乗ってそのままだと滑り落ちるので、常にガンペリーの本体の方を向いて前進させておく。

でも、飛び乗ってみて判るのですが、ガンペリー小さいんですよね。
とてもMS収納できる大きさではありません
...このゲーム、戦艦とか大型MA全般が小さいんですよね(ドロスには拍子抜けしました)

話が逸れましたが飛び乗っても豆粒程度には変わりありませんでしたよ。
でも、ミサイルが発射する様子はよく確認できます。
あと、ガンペリーの扉が破壊されている様子も確認できます。
メンテ
Re: ステージ17 ( No.10 )
日時: 2005/05/20 20:17
名前: ジェリド中尉

>少佐
ありがとうございました。

ミハルは小さいながらも、目を凝らしてみると
赤っぽいコスチュームも何とか確認できました。

ガンペリー小さいですね。
原作ではガンダムを寝かせた状態で格納出来たのですが、
この大きさでは無理ですね。
メンテ
Re: ステージ17 ( No.11 )
日時: 2005/06/13 17:57
名前: か、母さーん!!!

グラブロが急接近してくるのだけレーダーで気をつけて、後はダッシュを繰り返しながらズゴック殺ってたらグラブロ一機になったんで、突っ込んでくるときにBR→空中ダッシュで逃げる→ロックオンしなおす を繰り返してたら倒せました。せこいけど・・・
メンテ
Re: ステージ17 ( No.12 )
日時: 2005/07/10 15:36
名前: アムロ・ナミエ

ハードの17ムズイだ、誰か助けてー
メンテ
Re: ステージ17 ( No.13 )
日時: 2005/07/10 15:50
名前: アムロ・ナミエ

攻略教えてくれー
メンテ
Re: ステージ17 ( No.14 )
日時: 2005/08/29 23:00
名前: ドム

きっと周辺のズゴックに
ミサイルやらメガ粒子砲でダメージくらうあと
グラブロに特攻されるのでは?
ズゴッグは、水中でつねに着地せずR2で
タイミングよく飛び続けることでかなり避けられる
前半ズゴックをこの方法で全部殲滅できた!
グラブロは、ミサイルはバルカンで壊して
スラスターで速めに移動。背後をとられないよう
メンテ

Page: [1]