ガンダム
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:ヒイロ 投稿日:2009/06/08(Mon) 00:45 No.22725  
gun.png皆さん、7月名古屋には行きますか?


Re: 無題  - 2009/06/10(Wed) 17:00 No.22726  

higun.gifうーん・・・行きませんね・・・
名古屋城・・・(だからなんだ)


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/06/16(Tue) 03:35 No.22727  

zak2kai.pngちょっと住まいが…
遠すぎて…((泣


ガンキャノンU 投稿者:NT-TYPE6 投稿日:2009/04/16(Thu) 22:59 No.22715  
higun.gifどうも、06小隊の陸ガンパイロット改めNT-TYPE6です。掲示板住民の皆さん、今後ともよろしくです。

この前たまたま大昔のMSV「ガンキャノンU」を買ったのですが、ガンキャノンUのキットってガンキャノン重装型とコンパチになってましたw

生存信号と同時にくだらないネタ投下してすみませんm(__)m


Re: ガンキャノンU ジオン兵 - 2009/05/27(Wed) 02:48 No.22719  

zak2kai.pngではでは、自分も帰還のついでにお返しをww

MSVですか〜。僕の町ではいくつか見るぐらいですが、大好きなジョニー・ライデンのザクが無くって…。
ちなみに僕はキャノンUと重装型の見分けがつきませんww


Re: ガンキャノンU NT-TYPE6 - 2009/05/27(Wed) 21:09 No.22720  

ri.pngホワイトユニコーンさんとかぶっちゃったのでイメージ変えてみました。

おお、ジオン兵さん生存してましたかw

ちょうど世紀が変わるぐらいに再販されたのを購入したんだと思います>ガンキャノンU

ジョニザクは確か通販とかで売ってたと思いますよ。


それと、重装型とキャノUの違いですが、

・カラーリング(青系/黒系)

・武装(肩部240ミリキャノン/肩部ビームキャノン+高精密照準機)

・機体形状(頭部etc...)

といったところでしょうか。


確か重装型はZガンダムでジャブロー内部の防衛戦闘に参加、進入してきたネモを蹴飛ばした機体だったと思います。

ガンキャノンUは俺の思い当たるところで映像化された作品がないんですが、「MS戦線〜」など近年の一年戦争系ゲームで出てるはずです。


Re: ガンキャノンU  - 2009/05/28(Thu) 20:37 No.22721  

higun.gif再起動いたしました(遅い)ホワイトユニコーンです。

MSVはもともと個性豊かな物をさらに個性が増しますから、そのせいで同じMSVの中で無茶苦茶地味なやつら(アッグ、アッグガイ達)はとことん地味ですな。

話がそれた。キャノUよりもジムキャノUが目立ちまくりますね(映像作品登場が理由)まあそれより俺的に好きなマドさん(ガンダムマドロック(RX-78-6)を無理やり略した呼び名ww)のほうが扱い方が無茶苦茶酷いんですがww

MSVの中では絶えずガンプラへの切符争いが繰り広げられていますねww

P.S
GFFのフルアーマガンダムのフレームモデルのパーツがやたら外れるうーーーーーー!!!!!!!!
後、何故かMSインアクションのハイザックにマスターグレードの古ーいザクUのザクバズーカと90oマシンガンを上手く装備できるんだあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


告知などいろいろと 投稿者: 投稿日:2009/01/04(Sun) 14:01 No.22654  
freegun.pngさて、ここ長々と放置状態が続いていたので、色々と過去ログに値するスレ、無駄スレ、そして荒しなどの
スレを色々と削除させていただきました。かなり勝手な判断で行ってしまったので、必要なスレッドが
ありましたら、深くお詫び申し上げたいと思います。


さて、話は変わりますが、ここでの掲示板のマナーなどをいくつか挙げて生きたいと思います。
ええ、むしろこのスレッドをなるべく目を通していただきたいと思っています。

まずはじめに利用事項など。
1:スレ乱立禁止。
2:荒しは徹底無視。こちらで処理するのでご安心を。
3:荒しに反応、もしくは暴言を書き込みした場合、その方も荒しとみなす場合があるので、ご注意を。
4:むやみやたらと設定などの質問をしない。調べるのが先手と心得よ。
5:アンケート系のスレを建てる場合、依存のスレが無いか調べる。あればそちらにレスを。
6:もしそのスレが長期間放置されている場合は、新しいスレを建てて良し(放置期間は自己判断にまかせます〔ぇ!?〕)
7:放置されているスレッドはageない。(基本的に過去ログは2週間〜とする)
8:裏技、攻略などの質問はトップから専用掲示板へ行くこと。
 …とは言っても、最近のガンダムゲームの攻略掲示板が神主(サム様)によって作られていないので、
 出来るまではOKとします。
H:敬語をきちんとすること。
10:自重させていただきます(笑)
11:項目1に戻る。

追加要望があれば、ここのスレッドにレスをお願いします。


そして今現在あるガンダム専用攻略掲示板(GAME大宝庫)

機動戦士ガンダム 一年戦争 攻略・情報提供用掲示板
http://bbs.houko.tk/gun/patio.cgi

機動戦士ガンダム クライマックスU.C
http://bbs.houko.tk/uc/patio.cgi


攻略掲示板の追加要望があれば、トップから総合掲示板へと行ってください。
リンクはコチラ↓
http://daihouko.com/bbs/g.cgi


ううっ、疲れた。

P.S
今日は00放送しないと思います(多分


Re: 告知などいろいろと ジオン兵 - 2009/01/06(Tue) 02:07 No.22659  

zak2kai.png青い稲妻さん、お久しぶりですm(--)m
これからもよろしくお願いします。


Re: 告知などいろいろと ヒイロ - 2009/01/06(Tue) 20:56 No.22660  

gun.png赤い稲妻さんとは何か関係があるんですか?


Re: 告知などいろいろと 青い稲妻@管理人 - 2009/01/07(Wed) 21:43 No.22661  

freegun.png>>ヒイロさん

いいえ、失礼なことになりますが、赤の他人です。


Re: 告知などいろいろと icosnes - 2009/01/09(Fri) 02:02 No.22662   HomePage

gun.pngターンAから入った新参です
よろしくおねがいしますー

皆さんは00は見てますか?


Re: 告知などいろいろと ヒイロ - 2009/01/09(Fri) 20:34 No.22663  

gun.pngかぶっちゃいましたね。
ヒイロですよろしく


Re: 告知などいろいろと ジオン兵 - 2009/01/10(Sat) 02:04 No.22664  

zak2kai.pngicosnesさん、よろしくお願いしますm(--)m
ターンAならばそちらを選べばよいのでは?


Re: 告知などいろいろと icosnes - 2009/01/10(Sat) 05:03 No.22665   HomePage

turnx.pngイメージの選択が分からずデフォのままでした><
皆様よろしくおねがいします


Re: 告知などいろいろと RARU - 2009/01/12(Mon) 14:37 No.22667  

vgun.pngこれからもよろしくです。
たまにしかこれませんが...


Re: 告知などいろいろと 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/01/25(Sun) 13:41 No.22672  

gunez8.png管理人さんはじめまして。
06小隊の陸ガンパイロットというものです。
よろしくお願いします。


Re: 告知などいろいろと ヒイロ - 2009/01/25(Sun) 20:08 No.22673  

gun.pngEz8ですか〜。
ヒイロです。よろしく


Re: 告知などいろいろと ジオン兵 - 2009/01/29(Thu) 00:36 No.22674  

zak2kai.pngはじめまして、ジオン兵と申します。
敵ながら、よろしくお願いします。


Re: 告知などいろいろと クワトロ - 2009/02/01(Sun) 15:06 No.22675  

sazabi.gifすみません。長月放置が続いたもので・・・。こちらは最近学塾とかで忙しくて参加できないままでした。改めてクワトロ・アズナブルと名乗らせておきます。よろしくお願いします。


Re: 告知などいろいろと キョウジ・カッシュ - 2009/02/02(Mon) 19:34 No.22681  

devil.gif何か突然参入します。キョウジ・カッシュです。
新しいパソコンにしたので誰が誰だかわからないと思いますが、もとは、クワトロ・アズナブルです。どっちかやるので、キョウジかクワトロかを見たら同一人物と考えてください。
よろしくお願いします。


Re: 告知などいろいろと 青い稲妻@管理人 - 2009/02/23(Mon) 19:03 No.22708  

freegun.png定期的なあげです。

放置状態が続いてすみません。


Re: 告知などいろいろと ジオン兵 - 2009/02/24(Tue) 03:11 No.22709  

zak2kai.png青い稲妻さんも忙しいのでしょう。
お気になさらないでください。


Re: 告知などいろいろと 青い稲妻@管理人 - 2009/04/04(Sat) 02:18 No.22714  

freegun.pngとりあえず生存している…とのレス。
きちんと管理はできていますよん。(出来てない


Re: 告知などいろいろと ホワイトユニコーン - 2009/04/22(Wed) 16:30 No.22716  

higun.gif生き返りました、ホワイトユニコーンです。忙しいそうなのでもう放置しまくっていてもいいですよ(はぁ?)


ザビ家のヒトビト 投稿者:ジオン兵 投稿日:2009/03/20(Fri) 06:48 No.22713  
zak2kai.png時に、自分ザビ家のヒトビトの顔には差がありすぎると思うんです。
ガルマのように美形もいれば、ドズルのような屈強な巨漢もいる。これは開戦前に死亡したデギンの妻、つまり母系統と、デギンのような父系統に分かれているのではないでしょうか。

まず、簡単に整理してみますと、
母形:ガルマ、キシリア(?)
父形:ドズル、サスロ(ORIGINより)
曖昧:ギレン

と、このようになります(顔を見る限り)。まず、もしデギンがゴツい、もしくはそれ以外の女性と結婚していた場合、ガルマのような美少年が生まれるはずは無いので、母親は美形の可能性が高くなります。
ドズル、サスロについては、肌の色などからして明らかにデギン似であるため、父形と思われます。ちなみにザビ家の人間が家族と思えないぐらい顔が似てないのは、キシリア、ガルマはデギンの後妻の子であるからという説がありますが、そのところは不明。

グレミー・トトですが、彼はクローンにしろ隠し子にしろ、ガルマのような母形の血を引いていると思われます。ギレンのクローンであった場合、ギレンも母形の人間であること可能性も生まれてきます。もっとも、あの顔がいずれギレンのようになるのは恐ろしいことですが(笑)

以上、自分の感じたことでした。
皆さんの意見も出来れば聞かせてくださいM(--)M


無題 投稿者:ヒイロ 投稿日:2009/02/09(Mon) 21:20 No.22690  
gun.png今度女の子(彼女?)とご飯食べにいくんですが、
やっぱり女の子の好きなものを食べに行く方がいいんでしょうか?
ガンダム関係なくてすいません


Re: 無題 ホワイトユニコーン - 2009/02/10(Tue) 15:41 No.22691  

higun.gif小学五年生のくせに答えるけどそうした方が良いかと。わがままを許して上げたほうが彼女が喜ぶし。


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/02/13(Fri) 06:09 No.22696  

zak2kai.pngヒイロs>>
自分も中三の分際でお答えするわけですが、やはり好きなものを食べさせてあげたほうが良いかとw

余談なんですが、花言葉なんですが「デンドロビウム(ガンダム試作3号機の名称でもあります)」には「わがままな美女」の意味が込められています。つまり、花のように美しい女性はわがままな人が多いと(笑)
経験上、女性はわがままで好きな男性を押し切るタイプがいますので、それを拒否せずに受け入れてあげると好感度が上がるかも知れません。

えらそうですみませんm(--)m


Re: 無題 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/02/14(Sat) 14:06 No.22697  

gunez8.png俺も恋愛に疎い中1ですがお答えさせていただきます(遅いか?)

あれこれ言うのもなんだからスパッと言いますと、
「 ヒ イ ロ 氏 し だ い 」だと思われます。

ヒイロ氏がその子の事を好きなら好きでその子の好きなもの食べに行けばいいし、別にどうでもいいなら自分の好きなもんでも食べに行けばいいだけのことかと。

「彼女を喜ばせたい」と思うなら彼女の好きなものを食べに行くほうが良いと思われます。

へたれ厨の意見ですみません<(_ _)>


Re: 無題 ヒイロ - 2009/02/14(Sat) 23:54 No.22698  

gun.pngみなさんアドバイスありがとうございました。
ボク自身は超和食人間なんですが、彼女がパスタ好きなので一年ぶりにイタリアンの店に行くことになりました。
その日がホワイトデーということもあり、おごらされそうですがなんとか頑張ります。


あとできればみなさんの恋愛話とかもおしえてください。


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/02/16(Mon) 02:21 No.22699  

zak2kai.png恋愛話ですか〜。あまりいい思い出はないのですがそれでいいならw

中一の頃だったか、結構可愛い同級生の女の子と中がよくって、一時期はクッキーを作ってくれるまでにいたったのですが、僕がガンダム好きと彼女の弟が継げたらしく、「その顔でなんでガンダム好きなの!?」と涙目で言われました。そのが彼女は引っ越してあっていません。


Re: 無題 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/02/16(Mon) 20:05 No.22700  

gunez8.png恋愛話っすか・・・では自分もくだらないものをひとつ。


幼稚園のころ、同級生の娘がいきなり「○○くん(俺の本名)の写真ください!」なんて言ってくれたときは正直うれしかったですね・・・しかも後日手編みのマフラーまでもくれる始末wwww俺涙目でしたよwwwww
今はその娘とまるっきり会ってませんが(ってか今の醜態を見せたくもないし)、そのときはうれしかったですね。


Re: 無題 キョウジ・カッシュ - 2009/02/19(Thu) 22:32 No.22704  

devil.gif彼女はいますけど・・・。
バレンタインの時に人前でチョコもらったの見られた時はかなりはずかしかったす。(敬語忘れた)

恋愛話はあまり興味が無いですね。


もしも貴方が連邦指揮官・... 投稿者:06小隊の陸ガンパイロット 投稿日:2009/02/20(Fri) 20:55 No.22707  
gunez8.pngども。

前回は撤退戦だったので、今回は拠点攻略戦と行きます。


☆連邦戦力
アクア・ジム×8(ハープーンガン4機、ミサイルランチャー4機)、ジム・スナイパーU×4(実弾スナイパーライフル2機、ブルパップマシンガンとロケットランチャー1機ずつ)、量産型ガンタンク×5(うち2機がクラスター弾装備)、61式戦車×70(全車スモークディスチャージャー装備)、ビッグ・トレー×1、フライマンタ×70、対MS特技兵×2個小隊(1個小隊=4個分隊。1個分隊=特技兵3人で、各分隊に1基ずつリジーナ配備)、ラコタ×8(対MS特技兵専用)、対潜攻撃機×4、ライトライナー×1

☆ジオン戦力
ザクUF2型×10(MMP-80マシンガンが5機、MMP-78ザクマシンガンが5機)、ズゴックE×10、ドム・トローペン×10(全機が狙撃用ライフル、MMP-80マシンガン1丁ずつ、シュツルムファウスト2本装備)、ドップ×50、トーチカ多数、ミサイルランチャー×5、潜水艦×3(ズゴックEを搭載)

☆マップ
海に面したジオン軍基地。連邦軍は陸上と海上からの同時攻撃作戦を仕掛ける。
陸上部隊にはジム・スナイパーU、量産型ガンタンク、61式戦車とビッグ・トレー、フライマンタ、対MS特技兵が、海上部隊にはアクア・ジム、対潜攻撃機が参加。

ジオン側は軍港にズゴックEとミサイルランチャー、潜水艦が、陸上にザクUF2とトーチカ、ドップが展開。ドム・トローペンの部隊は二手に別れ、5機は軍港でズゴックE部隊への援護狙撃を、もう5機は陸上で連邦軍陸上部隊に対する狙撃を行う模様。
なお、ライトライナーは増援として10分後に到着する予定。

作戦目的はジオン軍基地の陥落。

健闘を祈ります。


もし貴方が連邦指揮官なら... 投稿者:06小隊の陸ガンパイロット 投稿日:2009/02/06(Fri) 23:48 No.22688  
gunez8.pngども。
管理人さんの許可も得ずに第2弾行っちゃいます(管理人さん、何か問題おありでしたら遠慮なく削除しちゃってください)

さて今度は密林です。


☆連邦戦力
ジム陸戦用×4(100ミリマシンガン)、ジム・スナイパーカスタム×4(R-4ビームライフル)、対空砲×3、半壊状態の陸戦型ガンダム(試作ビーム・ライフル装備)×1、ミデアC-88×1、組み立て途中のコア・ブースターU×1(ミデアC-88に格納)

☆ジオン戦力
ドム×4(ジャイバズ)、ザクタンク(戦場の絆に出てくる砲撃仕様のやつ)×5、ザクUFZ型(MMP-80ザクマシンガン後期)×5、ガウ攻撃空母×1、ドップ×30(ガウ攻撃空母に格納)


☆マップ
↑に書いてあるとおり密林。一応高台はあるが、MSが隠れられるような規模の岩場はない。ミデアの着陸ポイント周辺にはバリケードがあるものの、爆発物に耐えられるような強度ではない。
向こうには敵陣があるらしいが、ミノフスキー粒子濃度が濃く、レーダーによる索敵はほぼできない。ジム・スナイパーカスタムの索敵によれば敵はこちらに気づいており、ドムを先頭に手前からザクFZの順で進行中で、ザクタンクは後方に待機しているとの事。今のところガウからドップが発進してくる気配はないものの、いつ来てもおかしくない状況。

なお半壊した陸戦型ガンダムは左肩と胸部マルチランチャーが使えなくなっており、コア・ブースターUは後10程度で完成する。ミッションの目的はミデアC-88に損害を与えられると思われるザクタンクおよびドムを全滅させてミデアC-88を守りきり撤退、あわよくば踏みとどまって敵を全滅させること。



回答をお待ちしています。


Re: もし貴方が連邦指揮官... ホワイトユニコーン - 2009/02/07(Sat) 11:27 No.22689  

higun.gifども。
ジムはドム達に気づかれない様に移動しザクタンクを背後から襲う。ザクタンクを破壊された事に気づいたら、ジム・スナイパーカスタムでドムを狙撃。ザクUはガンダムとジムで撃破し、ガウ攻撃空母はジム・スナイパーカスタムとコア・ブースターUで撃破します。そして撤退します。


Re: もし貴方が連邦指揮官... キョウジ・カッシュ - 2009/02/19(Thu) 22:27 No.22703  

devil.gifスイマセン。
何も見当がつきません。
こう見えても受験生なのに・・・。(涙)
ホワイトユニコーンさんの戦略もいいですね。
後、関係ないとおもうんですが、最近「ギレンの野望アクシズの脅威V」を買いました。
今後もよろしくお願いします。


Re: もし貴方が連邦指揮官... キョウジ・カッシュ - 2009/02/19(Thu) 22:49 No.22705  

devil.gifわかりました。ぼくわかりましたよ。
というか、よく半壊状態の陸ガン持ってこられましたね。
ミデアを聞くと、前の自分が書いた架空小説の「ミデア特攻隊」を思い出します。
本題に戻りますか。まず、一斉攻撃で勝てる相手じゃないですよね。第一、敵迫ってきてますもんね。なので、ドムが先手ならこちらも陸ジムを先手(敵わないが)にさせて後方援護がザクタンクならばジムスナイパーカスタムを後方援護させる。
何かといやなドップが出てくるから対空砲や陸ガンで応戦し、組み立てが終わったコア・ブースターUを戦線に送り込ませ、ザクはうっとうしいから対空砲何回もブチかませよう。絶対ぼろぼろになるけどね。一つ言っておこう。エースが欲しい。
後、ほぼ一斉突撃と言ったほうが早いのね。(笑)
僕はこんなところですね。

p.s.ホワイトユニコーンさん。僕の戦略どうです?おもしろいでしょ。受験生は大体そんなもんです。(笑)


Re: もし貴方が連邦指揮官... 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/02/20(Fri) 20:07 No.22706  

gunez8.pngキョウジさんすみません、08小隊の陸ジムじゃなくてMSVのジム陸戦用です・・・まぁジムクラスじゃドムに勝てないのは明白ですがw

あと、一応半壊した陸戦型ガンダムは戦場に着く途中に回収してきたという脳内保管でお願いしますw


好きなパイロット 投稿者:赤い稲妻 投稿日:2008/12/28(Sun) 17:35 No.22641  
crosx2.gifこん〜^^

唐突ですが皆さんすきなパイロットはなんですか〜?(僕はシャアさんですが・・・


Re: 好きなパイロット ヒイロ - 2008/12/28(Sun) 19:21 No.22644  

gun.pngシロッコです。周りに女がいてうらやましいです。


Re: 好きなパイロット 赤い稲妻 - 2008/12/29(Mon) 16:32 No.22645  

crosx2.gifう〜ん・・・シロッコはなぜあんなにもてるんだろう?
権力かなぁ? 不思議だ・・・ 


Re: 好きなパイロット ヒイロ - 2008/12/29(Mon) 23:11 No.22646  

gun.pngでもみんな死んじゃうんですけどね


Re: 好きなパイロット ジオン兵 - 2008/12/30(Tue) 00:56 No.22647  

zak2kai.png赤い稲妻s>そうですね、彼の場合女を力としか見ない、いわゆるサディストの雰囲気がありますよねwそのおかげでみんな死んじゃうんだろうな。

ちなみに僕の好きなパイロットはヘルベルト・フォン・カスペン大佐です。ジョニー・ライデンも好きですが、彼は軽はずみな行動が目立つので。


Re: 好きなパイロット 赤い稲妻 - 2008/12/30(Tue) 18:41 No.22648  

crosx2.gif確かにジョニーは軽はずみな行動が多いですねぇ・・・
自信過剰ですしwww


Re: 好きなパイロット クワトロ・アズナブル - 2009/02/01(Sun) 19:57 No.22680  

sazabi.gif僕は、名前の通り「シャア」です。
赤仲間で「ジョニー」も好きですが、やはり軽はずみな行動であまりすきではないですねぇ。


Re: 好きなパイロット 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/02/02(Mon) 22:00 No.22682  

gunez8.png僕は・・・やっぱしスレッガーさんですかねw
面倒見よさそうだし。


Re: 好きなパイロット  - 2009/02/10(Tue) 21:28 No.22692  

god.png皆様始めまして

これから宜しくお願いいたします

俺が好きなパイロットは
東方不敗です


Re: 好きなパイロット ジオン兵 - 2009/02/18(Wed) 03:16 No.22701  

zak2kai.pngはじめまして、ジオン兵です。
遅くなってスミマセンm(--)m

こちらこそよろしくお願いしまーす。


乗るとしたら 投稿者:06小隊の陸ガンパイロット 投稿日:2009/02/11(Wed) 19:39 No.22693  
gunez8.pngども。

この中で皆さんが乗るとしたらどれですか?


☆伝説のクソゲー「GUNDAM WAR FOR EARTH 0079」に出てくるガンダム(装甲が・・・)

☆ガンタンク

☆ガンキャノン


Re: 乗るとしたら ジオン兵 - 2009/02/13(Fri) 06:01 No.22695  

zak2kai.png個人的には…戦場によりますがガンタンクかな。

自分、何かとタンク系のMSには少し縁があるもので…


もし貴方が連邦指揮官なら... 投稿者:06小隊の陸ガンパイロット 投稿日:2009/02/02(Mon) 22:17 No.22683  
gunez8.pngどうも。
突然ですが皆さんに質問です(お題的なものになってますがそこはご勘弁を)。
貴方がもし連邦指揮官なら、この状況をどう切り抜けますか?

以下詳細です。

☆連邦戦力
ファンファン15、61式戦車(うち20両がスモークディスチャージャー装備)50、ホバートラック1、対MS重誘導弾「リジーナ」4(1基のリジーナにつき4人配置)。

☆ジオン戦力
ザクUS型(バズーカ装備)1、ザクUF型(2機がザクマシンガン、もう1機がマゼラトップ砲)3、マゼラアタック40。

☆マップ
砂漠(夜)こちらの全戦力を隠すだけの岩が2個。手前が開けているが、薄暗く視界があまり利かない。ホバートラックの偵察によれば前方に地雷原があるらしく、正面突破は不可。迂回路はすべて敵から丸見え。敵はS型ザクを中心にザク3機が展開し、その周りをマゼラが固めている感じ。ザクはすべて機動しているが、どうやらこちらに気づいてはいない様子。

回答をお待ちしてます。
あと管理人さん、こういうような話題はここではNGですか?


Re: もし貴方が連邦指揮官... キョウジ・カッシュ - 2009/02/03(Tue) 19:24 No.22684  

devil.gifマゼラ・アッタクは61式戦車で何とか対応できますが、MSはつらいですねぇ。61式がなくなった(全て)とすると、マゼラ・トップ砲装備のザクUを早く倒すしかないっきゃね。
あ、すいません。敬語忘れました。
マップのことも考えると、うぅ〜。何かと辛い。だったら、リジーナ使うか、それとも61式囮にするか(一軍の指揮官が思いつくことじゃない)。あ、そうそう、この方法もあります。
空の61式(何か岩置いて)を敵に気付かせ、隙を見せた所で一斉射撃!
すいません。無理がありましたね。すいません。
GIVE UP.


Re: もし貴方が連邦指揮官... ジオン兵 - 2009/02/06(Fri) 03:00 No.22685  

zak2kai.png僕はどちらかと言うとジオン派なのですが、お答えさせていただきますm(--)m

まず装甲ホバートラックは岩陰に隠し、見えなくします。
マゼラ隊にはファンファン8機の支援の下61式15台で時間を足止めを行います。
ザク三機ですが、これはまず61式の三分の一をマゼラつきに当て、包囲します。S型にはファンファン7機を囮にして、対MS特技兵で攻撃(足間接もしくはコックピット直撃なら一撃)。S型を撃破もしくは行動不能に陥れたのなら即座にホバートラックを囮にし、遠距離から特技兵と戦車で攻撃。
ザク部隊を全滅させたのならばのこりの全戦力を持ってマゼラ部隊を側面から攻撃します。

マゼラが40(分離可能なので事実上80)はかなり厄介ですが、それでもキョウジs以上にリスキーな作戦です。あまりいい案じゃないかも…


Re: もし貴方が連邦指揮官... ホワイトユニコーン - 2009/02/06(Fri) 17:20 No.22686  

higun.gifお久しぶり。
俺ならファンファン(以下ファン)5機一組として三方向からマゼラ・アタック(以下マゼラ)を減らす。ザクが気づいたらリジーナまで誘導しリジーナ発射。スモークディスチャージャー装備の20両は2機一組でスモークディスチャージャーを進展しつつ背後に回る。30両はスモークディスチャージャー内の20両に着いて行き、これまた背後に。そしてバックパックに一斉射撃し、ファンはマゼラ狩りを中断し地雷原の上を飛行、ホバートラックに乗っている人を回収してホバートラックを地雷原近くに放置。マゼラを地雷原前に移動させて地雷原に攻撃して爆発させて61式戦車たちと共に残りのマゼラを破壊しますね。


Re: もし貴方が連邦指揮官... 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/02/06(Fri) 23:29 No.22687  

gunez8.pngども。

なんか・・・しばらく見ない間に結構書き込みされてますねw

こんなくだらないのにお付き合いいただきありがとうございます。

第2弾的なものを用意しましたので、そちらもどうぞよろしくお願いします。


無題 投稿者:ヒイロ 投稿日:2009/01/11(Sun) 19:24 No.22666  
gun.png親にゲームのメモリーかくされました。
どうしたらいいでしょうか?


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/01/15(Thu) 01:19 No.22668  

zak2kai.pngう〜ん、それは大変ですね(^^;;
同じゲームをやっている友達から借りる、と言うのはどうでしょうか?


Re: 無題 ヒイロ - 2009/01/18(Sun) 18:42 No.22669  

gun.pngメモリーの奪取に成功しました。
今日ガンダムの常識という本をかったんですがMSXやMSVってなんですか?
質問ばかりですいません。


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/01/18(Sun) 18:46 No.22670  

zak2kai.pngすみません、MSXは知りません…

MSVというのは「モビルスーツ・バリエーション」のことで、原作版(アニメ版)ガンダムなどで取り上げられなかったMSやエースパイロットたちの物語ですね。ジョニー・ライデンや彼専用の高機動型ザクなどがいい例です。

詳しくはウィキペディアなどで。


Re: 無題 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/01/25(Sun) 13:39 No.22671  

gunez8.pngはじめまして。
MSXは確かジオン公国軍の小惑星基地「ペズン」がらみの展開だったと思いますよ。ヘビーガンダムとかギガンが出てくるやつ。

情報あいまいですみません。


Re: 無題 クワトロ・アズナブル - 2009/02/01(Sun) 17:37 No.22677  

sazabi.gif「06小隊の陸ガンパイロット」さん。当たってますよ。
MSXはジオン公国軍の小規模の惑星基地「ペズン」でおきた「MS開発計画」です。
それを、文書にまとめたのが「MSX」です。
でも、すごいですよね、小惑星で「MS」つくるのって。
開発者は相当少ないでしょうね。



Re: 無題 06小隊の陸ガンパイロット - 2009/02/01(Sun) 19:34 No.22678  

gunez8.pngクワトロ・アズナブルさんありがとうございます。
確かに小惑星でMS作るッちゃすごいですよね。


Re: 無題 クワトロ・アズナブル - 2009/02/01(Sun) 19:42 No.22679  

sazabi.gif僕も、あまり知らないんですよ。
これでも、2年半ですよ。ガンダム歴。


無題 投稿者:ヒイロ 投稿日:2009/01/01(Thu) 02:03 No.22649  
gun.pngあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


Re: 無題 RARU - 2009/01/02(Fri) 22:57 No.22650  

vgun.pngことよろですw

もう、住人いないんですかね?
管理人さんも来てないようですしorz


Re: 無題 赤い稲妻 - 2009/01/05(Mon) 15:26 No.22656  

crosx2.gifあけおめ&ことよろです^^



Re: 無題 ジオン兵 - 2009/01/06(Tue) 02:04 No.22658  

zak2kai.pngあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


無題 投稿者:赤い稲妻 投稿日:2009/01/05(Mon) 15:24 No.22655  
crosx2.gifおひさ〜^^  PC変えました!!!

でかくなった〜www


無題 投稿者:赤い稲妻 投稿日:2008/12/26(Fri) 17:37 No.22632  
crosx2.gifお初です^^
これからよろです!
あんまり来れる時ないかもだけどなるべくくるんでw


Re: 無題 ジオン兵 - 2008/12/27(Sat) 04:48 No.22636  

zak2kai.pngはじめまして、ジオン兵です。
こちらもこれないことは度々なので、こちらこそヨロシクお願いします。


Re: 無題 赤い稲妻 - 2008/12/28(Sun) 17:41 No.22642  

crosx2.gifいえいえ^^ こちらこそ!
タメでいいですよww


Re: 無題 RARU - 2009/01/02(Fri) 22:59 No.22651  

vgun.pngはじめまして、
RARUと申しますw
以後良しなに(^^

なんか、このスレ住人消えましたね(汗
前はアシュリーさんとか来てたのにorz


Re: 無題 ヒイロ - 2009/01/03(Sat) 20:51 No.22652  

gun.pngそういえばそうですね。
今現在はどのくらいいるのでしょうか?


Re: 無題 青い稲妻@管理人 - 2009/01/04(Sun) 13:24 No.22653  

freegun.pngううっ、事情により放置状態が続いたことを深く申し上げます。

アシュリーさんは失礼ながら、来ることは少ないようですがここの掲示板レスで彼のHPアドレスが
表示されているので、そこに行けば会えると思います。

出没数が少ないサム様の大宝庫ガンダム掲示板管理人を、今年もよろしくお願いします。

| 1 | 2 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso