ガンダム
携帯電話対応
携帯に掲示板アドレスを送信
...>> トップに戻る - BBS管理人 - 留意事項 - ワード検索 - 管理用 <<...
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には下記のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

よろしく 投稿者:フレンド リー 投稿日:2013/02/28(Thu) 18:14 No.22791  
apsara.gifはじめまして。フレンド リーです。よろしく。


やばい 投稿者:匿名 投稿日:2010/03/16(Tue) 11:45 No.22774  
gun.png東京都青少年健全育成条例改正案を知っていますか?
この案は大雑把に言えば、東京都当局が青少年に悪影響を及ぼすと判断した
“不健全な作品”(いわゆる不健全図書)として、規制するという条例です。
<あくまでも、全てが規制されるというわけではないですが〉
今回規制されるのは少年向け、少女向け、青年向け、レディース向け、ボーイズラブ(BL)等々、
例外はひとつもありません。
販売などは自主規制だから、別にいいじゃないかと思っているそこのあなた
出版業界では、〈東京都の不健全図書(有害図書)として連続3回、
もしくは1年間に5回以上指定された出版物(雑誌)は、
特別な注文等がない限り取次業者では扱わないというルールがあります。〉
つまり、手に入れずらくなってしまいます。
しかも、不健全図書と呼ばれる書籍の中には、書店がイメージダウンを気にして、
発売しなくなり、事実上の禁書扱いになってしまったものもあります。
また、言い忘れていましたが漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説、つまり全ジャンル
が規制されます。〈なんと、声が18歳未満に聞こえても規制するとか〉

審議開始は3月18日、残り時間はあと僅かです。
これを見て今回はやばいと思った方。今すぐに行動を始めてください。

最後になりますが、あくまでも、この条例は行政による検閲ではなく、販売側などに、
青少年が観覧することを防止する努力義務の範囲が広まったものです。

以下この4つのサイトを参考にしてください。
http://kenjikakera.asablo.jp/blog/2010/03/08/4931298  〈反対意見の書き方〉
http://mitb.bufsiz.jp/#opposition      〈まとめサイト〉
http://www1.odn.ne.jp/himagine_no9/20100224.pdf    〈改正案全文〉
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html  〈現行案〉

皆さんの大好きなガンダムも規制される
頼むから動いてくださいお願いします皆さん


Re: やばい 蒼い稲妻@管 - 2010/03/16(Tue) 22:00 No.22775  

freegun.pngマジで自分も焦りました。
ガンダムも規制される範囲だからこそ危険w 政治家の皆さん、早まらないでくださいwww
折角ですので、スレ主のURLに目を通してみると良いかもしれません。


Re: やばい 大和 - 2010/03/17(Wed) 17:12 No.22777   HomePage

higun.gifむ?そうなると、歴史群像新書とかコスミック文庫も買えなくなるということ?
俺はガンダム以外は戦争もの(架空戦記とか)ぐらいしか愛読本が無いので、規制されるとしたら買えなくなりそうです。
て、これみてると東京都に住んでる人にしか関係ないように見えます。
調べてきます。


Re: やばい 匿名 - 2010/05/23(Sun) 02:56 No.22783  

gun.pngこの条例改正案は以前からいろんなガンダムサイトを荒らしまくっているガンダムカルトQQQの安室0の謀略です!この改正案が否決されても次にもっと悪質な条例が登場する可能性があります、安室0を撲滅することこそがこの種の条例の改悪を阻止できるのです。


Re: やばい 大和 - 2010/05/24(Mon) 17:40 No.22784  

higun.gifさすがに関係ないと思うぞ。


Re: やばい 大和 - 2011/11/22(Tue) 18:00 No.22788  

higun.gifどれだけたっただろう・・・

調べてみると可決されたようですね。
6月で一回否決されてますけど。
現状はどうやら東京都を被告人として裁判が起こっているようですね。
日本国憲法第3章 国民の権利及び義務に違反しているとして裁判に(詳しいことはウィキペディアで)
なんか大どんでん返しがおきかねない状態に・・・っておきたほうがいいのかも。

しかし、今度はTPPが存在するという罠があるというね・・・


無題 投稿者:s 投稿日:2011/05/30(Mon) 20:51 No.22787  
zzgun.pngこっちのほうがいいのかな?


無題 投稿者:s 投稿日:2011/05/30(Mon) 20:48 No.22786  
higun.gifはじめまして来てみました


無題 投稿者:clan.Key 投稿日:2010/01/23(Sat) 21:55 No.22758  
vgun.pngアシュリーさんは自分も覚えています。
たしか昔にアシュリーさんの偽者がでて騒動起きましたよね。


Re: 無題 富嶽 - 2010/01/26(Tue) 15:36 No.22759  

higun.gifたしかアツゥリーだったかな?なんか文の最後に「ガンダムガンダム」とつけていたような。半荒らしだった気がする。

Hiνガンダムのハイコンプロを持っている事をやっと思い出したのでイメージ変更。


Re: 無題  - 2010/03/30(Tue) 15:20 No.22782  

freegun.pnghttp://gg-r.net/
↑おもしろいゲームあります。


ひーふーみー( 投稿者:蒼い稲妻@管理人 投稿日:2009/09/13(Sun) 19:53 No.22743  
freegun.pngさて、長らく放置状態に思えますが、生存しているとの報告。
こちらも結構忙しいので、管理が行き届かないと思いますが、改めてよろしくお願いします。


とりあえず言っておきますが、規約は下のほうのスレで存在するので、新参の方はお読みくださいませ。


Re: ひーふーみー( シース - 2009/09/13(Sun) 20:32 No.22744  

sazabi.gif初めましてシースです。
蒼い稲妻さんよろしくお願いします。


Re: ひーふーみー(  - 2010/03/30(Tue) 15:18 No.22781  

freegun.png皆さん、このホームページをご存知ですか?
おもしろいゲームがあります。↓
http://gg-r.net/


好きなMS 投稿者:シース 投稿日:2009/09/13(Sun) 12:09 No.22741  
sazabi.gif初めましてシースです。

皆さんの好きなMSは何ですか。
僕はサザビー
  百式
  νガンダムなどです。
       


Re: 好きなMS ジオン兵 - 2009/09/15(Tue) 23:10 No.22745  

zak2kai.pngどうもはじめまして。ジオン兵です。
どうぞよろしく。

そうですね、僕の好きなMSは、
1)ザクU
2)ゲルググJ
3)カスペン専用ゲルググ
などです。何かと偏っています。


Re: 好きなMS ヒイロ - 2009/09/16(Wed) 20:47 No.22746  

wingc.gif1)サイサリス
2)レズン専用ギラドーガ
3)F91
です。
よろしく


Re: 好きなMS  - 2010/03/30(Tue) 15:15 No.22780  

freegun.png好きな機体。↓
1位暁
2位ストフリ
3位メビウスゼロ
3位が「え?」と思いますが無視しといていいです。


皆どこいった? 投稿者:大和 投稿日:2010/03/23(Tue) 09:46 No.22778   HomePage
higun.gif最近、この掲示板に投稿しているのは蒼い稲妻さんと、時折来る人々、そして俺と、かなり減ってしまいましたね。皆さんどこいってしまったんでしょう?
荒らしが増えたのが原因なんでしょうか?


Re: 皆どこいった? 蒼い稲妻@管 - 2010/03/23(Tue) 10:51 No.22779  

freegun.png別にここだけを皆様も住処としているわけではないので、他のガンダム掲示板でも活動をしていらっしゃると思いますよ?
まぁ、荒しは関係ないと思いますが。
自分も大宝庫の掲示板をここだけ利用しているわけではないので。大宝庫のほかの掲示板も利用させていただいています。


告発 投稿者:川口克己 投稿日:2010/03/10(Wed) 20:19 No.22772  
gun.png(deleted)の川口克己と申します、私の掲示板に数週間前から(deleted)のSIGと名乗る者が、ここの大和さんから知った話として、私があっちこっちのガンダムサイトの掲示板に「このサイトの誰それさんがどこそこのサイトで詐欺事件を犯した」という内容の書き込みが続いていますが、私は一切関わりがありません、またその書き込みは他のサイトでも頻繁に発生しており同一人物が書き込んだ可能性も否定できません、先の(deleted)の安室0さんからの情報によると、ここの大和と(deleted)のユニオンのエースと(deleted)の自由人の仕業であるとのことですが、もし貴方の仕業なら即刻やめてください。





Re: 告発 蒼い稲妻@管 - 2010/03/11(Thu) 20:20 No.22773  

freegun.pngこのガンダム掲示板の管理をしている青い稲妻です。

ここ最近貴方と同じような方々が、何を面白がってそのような密告記事をあげているのかは知りませんが、
これ以上他の掲示板もそうですし、ここでも広めるのをおやめください。
因みにこの掲示板に、その該当人物が居たとしてもあんまりそのような書き込みをされると迷惑なのです。
そしてそのような件は、当サイトは無関係なのであしからず。


ずっとこれ関連のスレッドは目障りなので削除していましたが、見せしめの為に残しておきます。


よくわかりませんが、各地のガンダムサイトがどうやら荒しを受けているようです。
私、ここだけの掲示板の管理をしている蒼い稲妻がここの掲示板のみ対応を働かせますので、
皆様は反応しないようお願いします。


なお、貴方は荒しと同じことをしておりますのでご理解願います。多分気がついた頃にはアクセス制限が掛かってると
思っても構いませんので。

で、どこのサイトが火種なんでしょうね?w


ぐふぅ… 投稿者:蒼い稲妻@管 投稿日:2010/02/14(Sun) 01:13 No.22762  
freegun.pngはいどうも〜、書き込みに関してはご無沙汰してます皆様;

とりあえず生存報告と、荒しらしき書き込みは削除しましたので、管理が行き届いていないわけではないのでご安心を。


>>題名が無題スレの富嶽さん
すっごい懐かしい……丁度4年ぐらい前に起きた事件ですねはいw


Re: ぐふぅ… 大和 - 2010/02/14(Sun) 14:27 No.22763   HomePage

higun.gif元富嶽。名前変更。

四年前は別の名前だった気がするんですけど、その事件は知りませんな。詳しく教えてもらえないでしょうか?

ブログを開きました。


Re: ぐふぅ… 蒼い稲妻@管 - 2010/02/21(Sun) 22:58 No.22769  

freegun.pngそこは黙秘で。結構前なので正直自分もよく覚えてないです。
かなりAA張って掲示板の容量削ってたくらいしかorz


懐かしい 投稿者:ミノフ好き。 投稿日:2009/09/22(Tue) 05:20 No.22747  
zio.gif4年前ここの常連でした。
誰かご存知か?それだけですが。では。


Re: 懐かしい ジオン兵 - 2009/09/30(Wed) 02:24 No.22748  

zak2kai.pngごめんなさい。
1、2年ぐらい前からの住人なのでわかりません。

でも4年前はここもにぎやかだったのでしょう。


Re: 懐かしい  - 2009/10/02(Fri) 08:53 No.22749  

apsara.gif名前変更、元ザコキャノン。旧日本軍の生産が終戦に間に合わなかった陸海軍共同開発の重爆撃機の名前から取りました。

3、4年前に別の名前で居ました。でも居た記憶が無いので分かりません。

イメージの意味:爆撃がアプサラスのメガ粒子砲に似ているから。


Re: 懐かしい ジオン兵 - 2009/10/04(Sun) 03:37 No.22750  

zak2kai.pngザコキャノンさんは知っていると思います。
知ってましたら、お久しぶりです、富嶽さん。


Re: 懐かしい clan.key - 2009/11/13(Fri) 00:08 No.22752  

vgun.png俺も3,4年前、板変わりする前にここにRARUという名前でいましたよw
いまはすっかり住人減って巡回程度にしか来なくなりましたがw
正確に言うと今のこの板の掲示板の管理人さんの名前が「白い閃光アスラン・ザラ」さんだったときから、かな。


Re: 懐かしい  - 2009/11/17(Tue) 16:14 No.22753  

gundx.gifRARUという名前は3、4年前の時、ホワイトユニコーンでとしていた時(復活時にもういちど名前に)MIKAKETAYOUNA(見かけたような)気がします。多分知っていると思います。


Re: 懐かしい ヒイロ - 2009/11/17(Tue) 21:21 No.22754  

wingc.gif皆でもっと盛り上げていきましょう


Re: 懐かしい アシュリー - 2009/11/18(Wed) 01:17 No.22755   HomePage

zi.png4年前ですか・・・
その時に居たかは定かでないですが、自分も昔はこの掲示板をよく利用してましたw



Re: 懐かしい ジオン兵 - 2009/12/06(Sun) 22:31 No.22757  

zak2kai.png返事遅れました。

アシュリーs、お久しぶりです。
覚えていらっしゃれば光栄です。


ガンプラ 投稿者: 投稿日:2009/11/06(Fri) 15:34 No.22751  
gundx.gifイメージ変え。

いつかは分からないが(多分5年生と時の夏休みの旅行の)お祭りでGETした1/60ガンダムエクシアを組み立てました。トイザラスでは見たことも無い気がするのですが、誰か知っていますか?
ついでにぜんぜん有名じゃないガンプラをもっている方は御報告ください。


ガンダム無双2にて・・・ 投稿者:クワトロ・アズナブル 投稿日:2009/02/01(Sun) 15:12 No.22676  
sazabi.gif最近、「ガンダム無双2」買いました。
ですが、なかなか進めなくて・・・。
お願いです。誰かガンダム無双2買っている人でミッションモードをどうすすめればいいのか教えてください。


Re: ガンダム無双2にて・... シース - 2009/09/13(Sun) 12:18 No.22742  

sazabi.gifまずミッションモードでキャラクターを選択してストーリー
をクリアしてその次にフレンドシップミッションで友好度を
上げてライセンスミッションをしていくといいです。
まあいろいろなミッションをこなしていけばいいです。


無題 投稿者:ヒイロ 投稿日:2009/07/02(Thu) 20:38 No.22728  
gun.png朝ガン見てる人挙手!


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/07/08(Wed) 01:10 No.22730  

zak2kai.pngすみません、住まいの関係で放送されなくって…
インターネットとかにありませんか?


Re: 無題 ヒイロ - 2009/07/08(Wed) 21:34 No.22731  

gun.pngすいません。パソコンはあまり詳しくないので

アニメが見れるサイト教えてください
できれば韓国系じゃないやつで


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/07/09(Thu) 16:44 No.22732  

zak2kai.pngガンダムとかロボット系統だとどうしても中国語の字幕がついてしまうのですが、ほかは大丈夫(多分)だと思います。すでに知っていたらごめんなさい。
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/


Re: 無題  - 2009/08/04(Tue) 10:42 No.22733  

gun6.pngえーと、ホワイトユニコーンからザコキャノンに改名しました。それと同時にイメージ変更。生存報告を兼ねて。

ロボット系は字幕付きが多いですね。ユーチューブにはそんなのがけっこうあります。トランスフォーマーなんて作者不明の謎のパクリがあるし(韓国産か北朝鮮産かは不明)

自分とこでも放送されて無い模様。しかし、なぜ中国字幕が付いてるのが多いのだろうか。


Re: 無題 ヒイロ - 2009/08/08(Sat) 22:57 No.22734  

wingc.gif著作権がないんですかね〜


Re: 無題  - 2009/08/09(Sun) 15:48 No.22735  

gun6.pngあ、ヒイロさんイメージ変えたんですか。

上に追加すると、トランスフォーマーは意外と日本語版が多いような気が。なお自分のパソコンは、i-フィルターによりユーチューブにアクセスするには有効期限が切れるのを待つしかないです。


Re: 無題 ヒイロ - 2009/08/14(Fri) 22:10 No.22736  

wingc.gifガンダム以外で好きなロボアニメってありますか?

ぼくは創世のアクエリオンです


Re: 無題  - 2009/08/19(Wed) 12:58 No.22737  

gun6.pngトランスフォーマーかな。実写版も見ました(前作、リベンジの玩具合わせて三個(泣))

P.S
新知識階級クマグスを見ている人は居ませんかー?


Re: 無題 ジオン兵 - 2009/08/19(Wed) 17:15 No.22738  

zak2kai.pngお久ぶりッス。

自分がガンダム以外で好きなロボアニメは装甲騎兵ボトムズです。1stガンダム並みに古いですが。


戦局を切り抜けろ(ジオン... 投稿者:NT-TYPE6 投稿日:2009/05/28(Thu) 21:40 No.22722  
gunnt1.pngども。

リ・ガズィじゃ地味なので変えてみました。名前と関連するのでコイツがいいかと。




さてさて、またもや大喜利の時間がやってまいりましたw





・・・すいません石投げないでくださいごめんなさい(T_T)


連邦にも飽きたので、今度はジオンで行こうかと思います。

戦力はこちら↓


☆味方戦力
ザクJ型×6機(マシンガン2機、バズーカ3機、マゼラトップ砲1機)、ザクキャノン×3(全機ビッグガン装備)、ザクT・スナイパータイプ×1、サムソン・トレーラー×2、マゼラアタック×2、ドップ×8、ワッパ×1

☆敵戦力
陸戦型ジム×4(マシンガン、ミサイルランチャー、ロケットランチャー、陸戦ビームライフル)、ジム・コマンド×2(マシンガン装備)、装甲車×3、61式戦車×4(スモークディスチャージャー装備)、ファンファン×10


☆地形、その他情報
戦場は荒野。道路が1本、南西の方角に向かって伸びている。敵の装甲車には味方の捕虜が乗せられており、今回はこの捕虜を解放するのが作戦目的。
敵は装甲車を取り囲むような隊形で行進している。周囲を索的してはいるが、こちらには気づいていない模様。





最後ですが、このスレッドが削除されない=この手の大喜利ネタはOKなわけですか?

回答をお待ちしております。


Re: 戦局を切り抜けろ(ジ... ジオン兵 - 2009/06/04(Thu) 03:25 No.22723  

zak2kai.pngおおおおお!!ついに私の時代が(笑)

そうですね、まずMS隊はザクスナイパーとザクキャノンで力押しします。ザクキャノンは後方支援、ザクスナイパーにはバズーカ付きザクを護衛につけます。61式はマゼラだけでは歯が立たないのでドップ一個小隊で潰し、残り4機の編隊をMS支援とファンファンつぶしにして向かわせます。MSは火力が圧倒的に勝っているのでビームライフルのヤツを殺せば問題ないと。
MSをあらかた片付けたあとはサムソンとワッパによる歩兵隊で装甲車を拿捕します。

ジオン編になると、こうまでやる気がおきるとはw
意見および次回サクを期待します。



Re: 戦局を切り抜けろ(ジ...  - 2009/06/07(Sun) 16:18 No.22724  

higun.gifさて、えーと・・・

おふざけ編
ザクマシンガン装備のはサムソンに乗せてそのままマシンガンを撃つ(!?)
マゼラは陸ジの後ろで砲撃。装甲車は周囲をザクタンクで包囲して逃げ場を無くす。他のザクは陸ジと殴り合い。Tはその支援。ドップとワッパでファンと殺し合い(表現がww)
61は先ほどの謎の行動中のザ区で。

本気編
馬瀬羅(マゼラ)は装甲シャアーーーー(さっきからなんだ)を拿捕しに行く。ドップはファンと戦闘。マシンガンザクは61を駆逐。駆逐次第他のザクと共に陸ジを撃破。で、こんな事する前にTがビーム陸ジを狙撃。ワッパは馬瀬等(マゼラ)と共に走行者(装甲車。いちいち漢字にするな。)を拿捕。ザクタンクは陸ジを破壊する。

何故か漢字にしていますが気にしてはなりません(はぁ?)


Re: 戦局を切り抜けろ(ジ... 蒼い稲妻@管理人 - 2009/07/05(Sun) 17:47 No.22729  

freegun.pngはいはい、返答が遅れました。実に。

こういう新鮮なものも中々面白いので、私の中ではOKとしています。
ですが、連立は注意してくださいませ。

| 1 | 2 |

NO: PASS:

- KENT & SAM -
携帯用改造:湯一路  &  isso